大事に楽しく良く生きよう!

50歳になって思う・・・良く生きようと・・・

奥歯が染みる、歯は大切に

2週間ぐらい前から奥歯が染みていた


花粉症だからか?


訳にわからん理由をつけて、暫くしたら治るだろうと放っておいたのだが


昨晩、歯磨きの時、歯ブラシの毛先が引っかかるのが気になり鏡でよく見ると


被せ物に小さい穴が


今朝一番歯医者に電話


健康は、最優先事項


特に歯は全ての健康の源だと思っている


筋トレしたい、英語勉強したいという思いを振り切っての行動だ


奥歯に被せ物を外して悪くなっていたところを削ってもらった


少し虫食っていたみたい


染みるなと思ったらすぐ行くべきだった


とりあえずは薬を塗って仮の被せ物をつけて1週間様子見


経過を見て治療法を決めるとのこと


しっかりじっくりと治してもらうことにします


いつもお世話になっている歯医者さんなので信頼し切っています


年4回の定期検診もお世話になっています


よろしくお願いします!です




歯医者に行くまでに時間があったのでちゃっかり足トレ


そして時間まで英語も



Unit13   I was doing(past continuous)
continuus 継続的   過去進行形ですね


図で時系列の説明があり


3:30  He started swimming.


4:15 He finished swimming.


その間、例えば4:00 He was swimming.


と言った説明のようです



気になった文


Today she was wearing s skirt , but yesterday she was wearig trousers.


trousersって単語知らなかったけど文脈から推理して”ズボン”では?


正解!なんかちょっと嬉しかった


もひとつ


I wake up early yesterday.  It was beautiful morning. The sun was shining. Thae birds was singing.


なんか良い文章だなと思った、気持ちが良いです



束の間の晴れ間に日向ぼっこ


午後から天気崩れるみたい


大荒れとの予報も・・・