大事に楽しく良く生きよう!

50歳になって思う・・・良く生きようと・・・

英語やらなければ・・・must

今日の英語学習


”must”について


ちょうど良い例文があった


I must get up early tomorrow. Ihave a lot of to do.


昨夜の僕の気持ちである


今日は頑張って行動するぞ!


朝早くから意気込んで行動を開始した


怠けていた身体を叩き起こすかの如くストレッチと筋トレ


ふと目に入った庭の雑草が気になったので草むしり


小さい可愛い花が咲いていたのでコイツは残しておきました


風呂掃除をしながらシャワーを浴びスッキリしたところで勉強を開始!



must=have to


どちらも同じ意味で”しなければいけない”だが、使い方には微妙な使い方があるということだ


"Must" は主観的な義務や強い推奨


"Have to" は客観的な義務や外部からの要求


なんだか難しい!


一般的な日常会話や文章には"Have to"が使われるのが一般的みたいです


自分の場合は、主観的な強い意志を示すため


I must study English.


と表現しておきます



午後からは雨が降っています


弱からず強からず程よい雨の降り方です


心地よい雨音を聞きながら勉強に邁進したいところです