大事に楽しく良く生きよう!

50歳になって思う・・・良く生きようと・・・

I got up early morning.

陽が昇ると同時に起床


明日からは朝勤なので体の順応も兼ねて


春らしい清々しい朝です


が、ずっと鼻がムズムズ


花粉警報発令中です



花粉に負けず早くから活動開始


トイレ掃除に筋トレ、シャワーを浴びて風呂掃除


すっきりしたところで英語の勉強


午前中の早いうちにやり終えれました


まだ時間はたっぷりあるのだが鼻のムズムズが治らない


外出はまだ無理みたい・・・


I am going out this afternoon. 昨日の復習です


これでは”午後外出します”になるから、鼻の具合次第なので


I want to go out this afternoon. としておきます



昨夜、「ボーイズ イン ザ ボート」という映画を観た


ある一文だけ鮮明に聞き取れた


ボートのレースでワシントン大学チームがゴールを切って勝利した瞬間のアナウンス


「Washington has won the race,folks!」


現在完了形だ


「ワシントン大が勝利しました、みなさん!」


完了形の使い方が少し理解できたような気がします


folks とは、”みなさん”という意味で、everybodyより親しみや温かみがこもった言い方だそうです




昨夜、初のBURGER KINGでした


ただいま”春のチーズ祭り”ということでアプリ経由でお得に購入できます


帰宅して開封したらこんなに潰れていました


でも味はバツグンに美味でした!


潰れてないイメージはこんな感じです


ワッパーは、バーガーより二回りほど大きいです


ワッパー食べたのは、33、4年振り、青森県の米軍基地でのワッパー以来


最近、近所にできた”BURGER KING"


ちょくちょく通うかも?(食べ過ぎ注意します!)