大事に楽しく良く生きよう!

50歳になって思う・・・良く生きようと・・・

もっとするべき

今日のお昼は寿司ランチ


この1年くらい月に一回は通っています


ランチってホントお得だ


お店に感謝


いつかは家族でディナーで盛大にやりたいと思っているので・・・お店への感謝もかねて


魚料理って家ではほとんどしないので、貴重な栄養補給源です


魚料理は難しいし後処理とかも(前処理もだが)大変ってイメージが強いです


でも我が家は肉より魚が好きな一家なので時折り外食にて摂取するようにしています


鯖缶はたまに食べるようにはしていますけど


これで今週の夜勤頑張るぞ・・・ランチの写真撮るの完全に忘れてた





should"


You should do something =  it is a good thing to do, it is the right thing to do.


それをするのは良いこと、正しいこと


冒頭の例文が、


Tom doesn't study enough.  He should study harder.


トムは十分に勉強していない。もっと勉強したほうが良い。


なんかじぶんが言われているような気がした


だよな、もっと勉強すべきだよな、そんな甘くないよな・・・と反省


そして、


Must is stronger than should.  との付け足し説明が


なるほど、じゃ自分の場合は


I must study English harder.  になるのかな




昨年の4月、藤原岳登山にて出会った花