大事に楽しく良く生きよう!

50歳になって思う・・・良く生きようと・・・

今日はなんか”いまひとつ”・・・

昨日は早く寝て、今朝は早起き


いつもどおりに1日が始まるはずだった


寝起きは悪くはない、ストレッチでも体に不調は感じなかった


だが頭がボーッとしている


英語の勉強も身が入らない


いつもより悪いペースで時間だけが過ぎていく


仕事始まりも問題なかった


しかし、時間が経つにつれ寒気が増してくる


周りは半袖で仕事している中、自分だけは長袖の上着を着て仕事している


体の調子が悪いわけでは無いのだが


風邪でもひいたかなと思ってしまう



そういえば夜中に3回、目が覚めたなと思い出す


時間的には十分な睡眠時間を確保できていたはずだが2時間おきくらいに目が覚めては寝てを繰り返していた


眠りが浅かったのかもしれない


しかし、眠りが浅くなる原因はわからない


いつも通りに過ごしたはずだが・・・


と思って帰宅して過ごしていると少し身体がだるい気が・・・


今朝はちょっと冷え込んでいたし布団は薄くしたばっかだし、やっぱり風邪気味かも?


今日はおとなしくしてまたまた早めに眠りましょう


今朝の英語学習で、テキストの一文に


I'm tired.  I think I'll go to bed early tonight.


とあった


昨日、アウトプットで自作した文とうりふたつ


this eveningとtonightが違うくらい


この2つの違いを調べてみると


"this evening" は夕方から夜にかけての広い時間帯を指し、"tonight" は夜の時間帯を指す


と言うことは、今週の自分は早めの就寝なので”this evening”で合っていたと言うことかな?



夕飯には、鶏胸肉の味噌漬け炒めを作ってみました


が、水っぽくなって”炒め”と言うより”煮込み”に近くなったかも


無理やり強火で炒めっぽく仕上げましたけど・・・


強火で仕上げたせいかお肉は硬くなってしまった


胸肉だからなおさら


料理の方も”いまひとつ”でした


でも、美味しくいただきます!


明日は元気にな〜れっ!