大事に楽しく良く生きよう!

50歳になって思う・・・良く生きようと・・・

I have been living in Aichi since 18 years old.

さあ、新しい週が始まった。


今週末はよく寝れた!


寝起き時、体が少し痛いくらい


寝過ぎたかな?


今週は昼勤、午前中のうちにできるだけやることはやる週間にする


頭がさえているうちに勉強だ




英語学習



まだ現在完了形を彷徨っている


リスニングとスピーキングを納得するまで繰り返す


今日は、forとsinceの使い方みたいだ



for は〜の間


We've been waiting for two hours. (私たちは2時間待っている)



sinceは〜から、タイトル(自作英文)、アウトプットの練習です


I have been living in Aichi since 18 years old. (18歳の時から愛知に住んでいます)



リスニングで”computer”に苦労


何度聞いても”コーンピザ”にしか聞こえない


どんな文章だと思い英文を見て吹き出してしまった


When did you buy your computer?


コンピューターかよ!




筋トレ


ワイドスクワットの時に腰がいつもより沈まない


股関節がガチガチ


土日サボった報いなのか


無理はせずゆっくりほぐしながら動こう


痛めてしまったら台無しだから・・・


ストレッチや筋トレは自分の体調を伺うのにも有効だ






i Macの壁紙


自動変更に設定していて色んな風景をランダムで表示してもらっている


今朝立ち上げると、杉の木から大量の白煙?これ花粉じゃね?


花粉症の自分にはなんとも辛い壁紙であった