大事に楽しく良く生きよう!

50歳になって思う・・・良く生きようと・・・

I woke up early this morning. 満開の桜!



今朝は早く目覚めました


寝ついたのが遅かったので早起きは諦めていたのだが


昨日の日中のあれだけ寝たのだからそうなるわな


目覚めは良かったしせっかく早起きしたのだから桜を見に行こう!


満開はちょっと過ぎたかな?散り始め少しづつ青い葉が見え始めていました。


昨日はさぞかし人も多く盛り上がっていたことでしょう


しかし早朝のお花見も良いもの


人も少なく静けさに中に小川の水の流れる音と小鳥のさえずりが・・・




風情ですな


しばしお散歩を楽しみました!





家に帰って涼しいうちに庭の草むしり


雑草の成長は早いもの


この前草むしりしたばかりなのだが


大きくなる前に”ちょこちょこ草むしり作戦”を今年は実行しよう


例年、大きく育った草をむしりと大量のゴミになるので・・・


雑草とのこんくらべ勝負だ、負けへんで!




集中力が高まっているうちに英語の学習を


昨日聞き取れなかった文のリスニングのリベンジ


しつこく繰り返し聴いた


そしてここで朗報!昨日聞き取れなかった"there"が聞き取れた!


She has been there for three days.


シズ ビーナッ フォッ スリーデイズ という風に聞き取れた!


She hasは短縮してシズと発音されている


thereのthは発音されず前のbeenのnとくっついてビーナッって聞こえた


めっちゃ嬉しい!英語楽しいやん、がんばろ!



なんか良い1日になりそうです