大事に楽しく良く生きよう!

50歳になって思う・・・良く生きようと・・・

給料日!was/were(過去形)macで勉強楽しいな!

今日は給料日!


朝一、メールで明細送られてきた


最近は何でもwebで完結


コロナ禍以降、いろんなことが急に様変わりしたもんだ


良いことなのかな?いい方向に向いて進化しているのならば良いのだが


ペーパーレス、環境に貢献できているかな!



今週は昼勤


出勤前の午前中にやるべきことをやる


朝一番で英語の勉強


Unit10  was/were


mac2日目、気分はまだまだ初々しい


楽しくてしょうがない、いつまでも続けよこの気持ち


しばらくはwindowsのPC使わないかもな


でも奥さんはwindows派だからOKとしよう


Windows PCは奥さんにあずけた!



be動詞の過去形


まだ記憶にある


気になった文章を書き留めておこう


When I was child,I was scared of dog.     scared of ~  ~を恐れる・怖がる


The hotel was comfortable,but it was expencive.   confortable 快適


The traffic was bad.   渋滞していた



前置詞の使い方
she was at the cinema.
she was at the station 
she was at/in the restaurant
she was on/at the beach


/はorということみたい


大体はatを使っておけば無難かな?


音声を聞きながら文章をたどっているのだが、音声だけだと何言っているかわからん


今日から速度を落として聞こう


話せるようになったり、映画を字幕なしで観れるようになりたい


そのための勉強なのだから


勉強法も考えなければいけない


まあ、続けることが一番大事、楽しく学習しなければ!



何とか日付が変わる前に書き終えれた!