大事に楽しく良く生きよう!

50歳になって思う・・・良く生きようと・・・

健康診断!異常なし、多分

年に2度ある会社の健康診断


朝採れ尿を忘れず採取し無事提出(朝一の尿を採るの忘れがち)


まずは血圧測定、そして血液採取、視力検査、身体測定、聴力検査、腹囲測定、心電図、胸部レントゲンと歳を重ねるにつれ検査項目が増えていく


どれもササっとクリアし計50分で終了


項目によっては時間がかかっている人もいて、それを横目にちょっと優越感


多分今回も問題ないでしょう?


コロナ過の時期、自粛自粛で外に出れず体重が腹囲が増えていて少し焦った時もあった


おかげで50歳になる前に健康に気を付けるようになり食事・運動と心掛けた成果が出てきた


コロナ過前より数値的には健康になれたかな?


しかし、年齢だけは嫌でも重なっていくからな


衰えに負けぬよう、今よりもっと健康に気を付けましょう!


動ける体を維持し、仕事も最後まで現場で頑張りたいし・・・


現場では体を動かすことが多いのも良いことかな?


椅子に座ることはほとんどないし


そう考えるとある意味いい仕事じゃん!きつい時もあるけれど・・・


仕事だけではなく趣味もずっと続けたいしもっとやりたいし・・・頑張るぞ!