大事に楽しく良く生きよう!

50歳になって思う・・・良く生きようと・・・

筋トレ頑張る、ご褒美のために

今週も無事に朝勤終了


来週は夜勤だ、この土日で徐々に体を夜勤体制にしなければ


夕食は、松屋の新メニュー「たっぷり明太タルタルチキン定食」を週初めから予定していた



その前に筋トレ


レストポーズ法でじんわりと筋肉にダメージを与えていく


タルタルチキンが待っていると思うだけでキツさにも我慢できるってもんだ


いつもより充実した筋トレができたような気がする


風呂でゆったり過ごすもまだ16:30


が、我慢できず近所の松屋へ出発


もちろん客は少ない


早速、注文!



ご飯は特盛を頼んでしまった(値段は据え置き)


チキンはささみで筋トレ後にはぴったし


ささみといってもとても柔らかかった


ゆで卵がまるまる1個


タンパク質パーティー!


味付けは濃いめで明太味だけにご飯がすすむすすむ!


・・・幸せ・・・


糖質摂り過ぎ!


つかの間の幸せ、そして罪悪感・・・


だが、このための筋トレだったのだ


今日だけは大目にみましょう



先月は結構松屋に通った


それも十何年ぶりぐらいの松屋だった


それはシュクメルリとシャリアピンソースハンバーグのためだ


これらを食べてみたくてしょうがなかったのだ


計4回通った



この2大メニューに比べると・・・これ以上は言うまい


でも十分おいしかったよ!


2大メニュー常備してほしいものだ


いやダメだ!松屋に入り浸ってしまう可能性大


危険だ!


期間限定メニューで助かった


またいつの日か・・・



お腹いっぱいになってしまった


腹十分だ


夜勤に備えようと思っていたのだが・・・早く寝そう



脂質と糖質を取り過ぎた、明日も頑張る!