大事に楽しく良く生きよう!

50歳になって思う・・・良く生きようと・・・

連休明けは寝不足スタート

あっという間にゴールデンウィークは終わった


連休明け、朝勤始まり


早起きには慣れているのだが今日だけは違った


昨晩、ボクシングの中継を観てしまったからだ


井上尚弥のえげつないKO劇


想像していた以上にすさまじい試合だった


井上尚弥、ここまで強いのか!


あんな試合見せられたら興奮するのは当たり前


脳が覚醒してしまった


なかなか寝付けない


寝る前に観るんじゃなかった、だが観ずにはいられなかった


観なかったほうが後悔しただろう


どれぐらい寝れたのだろうか、たぶん3,4時間眠れたのだろうか


無情にも目覚ましが鳴り響き、仕事の準備


一応早起きし、ストレッチと英語リスニングをして出社


無事仕事を終えてきました



今年のGWはというと、どこにも出かけずひたすら英語リスニングにチャレンジ


”TED”を観まくりました


まずは、日本語訳で観て、2回目からは何度も英語字幕でたまにはリーディングも入れて鑑賞


観ているうちに内容の面白さに夢中になり何本観たことだろう


まだまだ観足りない


ご飯の時間ももったいない、自炊せず奥さんに任せるか外食を多用してしっまった


勉強になったのか、身になったのかはわからないが充実感だけはあった連休となった



I have studied English every day.


毎日、英語の勉強をしました。それは今も続いているので完了形で表現しました


※"TED”を観ていて思ったけど、完了形って結構な割合で使われているんだなと思った




普通の生活に戻らなければ



久しぶりの自炊


鶏胸肉の焼き鳥風、小松菜の胡麻和え、キムチをご飯の上に乗っけた”なんちゃってビビンバ風丼”。ネギとワカメに味噌汁。めかぶ納豆。ゆで卵。


今は小松菜がお手頃価格ですね、旬なのでしょうか


小松菜は大好きなのでうれしいかぎりです