大事に楽しく良く生きよう!

50歳になって思う・・・良く生きようと・・・

筋トレ頑張った!じゃなくて仕事

予想通りに昨夜の仕事はハードだった


世界中で使われているこの製品の中で最大の大きさを誇る種類の生産だ


しかも1000個づつ、同タイプ(大きいやつ)4種類を作らなければならない


部品変えも重労働、機械への昇り降りも多数回に渡る


息も切れ切れ、だが心地よい疲労感(無理やりそう思い込むことにしている)


今日も俺頑張った!


後1日、今日もちょっとハードな予定


帰り道、曇りがちだったがほぼ満開の桜の花に癒されました






今日はよく眠れた


昨日はあまり寝ていなかったから睡眠負債の返済といったところだろうか


目覚めはもちろんスッキリ、筋トレするしかない


仕事筋トレもあるだろうがせずにはいれなかった


いつもより疲れが早く訪れる


やっぱり疲れていたんだね





ちょっと英語学習


Unit18  How long have you.....?  現在完了形が続きます


最近はこの章のリスニングをひたすら繰り返してました


何度聞いてもhasが聞き取れない、スローで聞いても同じ


言ってないんじゃないかと思う・・・


例えば、How long has she been in Ireland?


ハウ ロング シービーンナアイルランド?にしか聞こえない


聞こえるようになる日が訪れるのであろうか


聞こえるようになった自分を想像して楽しみながら学習するか!






昨日も鶏胸肉


味噌漬けにしてピーマンと一緒に


ピーマンが安かった、今が旬なのでしょうか?


甘くて美味しかったです!