大事に楽しく良く生きよう!

50歳になって思う・・・良く生きようと・・・

やはりしんどかった夜勤初日。老眼?

夜勤1日目が終わった


やはり、しんどかった


若いときは夜勤バンザイだったのだが


40代半ばころからきついなーと思い始めた


やはり人間は日の出とともに目覚め、日の入りとともに眠るのが理想なんだろうな


あと何年かしたら、そんな理想的な生活ができるようになるのかな


とはいうものの夜勤は単価がいいしね


あと何年できるかわからないが頑張ろう!


午前中はやはり寝落ちしてしまった


正午に目覚めたが何時間眠れたのだろう?



再び眠りにつけそうにないので、起き上がりストレッチ


そして、英語の勉強


いつまで続くことやら・・・今回は頑張りたい


Unit4  Are you doing?


進行形の疑問文らしい


まだ記憶にある


Are you feeling OK?  /  Yes,I`m fine.


Are you going now?  /  Yes,see you.


直訳するとなんかぎこちないが、会話としてとらえると雰囲気でわかってくる


試験受けるわけでもないので、自分のフィーリングでやってみよう


そのほうが楽しいし!


ただまだ基礎の基礎、どうなることでしょう



今日は足トレメイン


バックランジと腹筋、脇腹、最後にブルガリアンスクワット


ほどよく疲れた



食事をし、今ブログ中


この後は読書をしながら時間まで寝落ちできたらなと思っている


電子書籍で読み始めようと思っている作品


老眼が始まったのかな?


最近スマホの文字が読みづらい・・・