大事に楽しく良く生きよう!

50歳になって思う・・・良く生きようと・・・

奮発!お寿司ランチ

昨晩、サッカー日本代表勝ちました(対北朝鮮 ワールドカップ アジア予選)


最後までTV観戦応援できなかったが、よかったよかった



仕事合間の休み時間、読書していなかったのに気づき少しばかりですが読書を


続けてきたものが途切れるって気持ち悪い


少しでもできればOKのスタンスで行こう


できなかったらできなかったで仕方ない


次の日以降にその分頑張るつもりで


続けることが大事と自分に言い聞かせる



正午に起床、体調OK!


ストレッチをして、昼食タイム


以前から決めていた寿司ランチへ


近所のお寿司屋さんに到着するも駐車場は満杯


平日なのに景気がいいね、良いことだ


一旦帰宅し筋トレすることに


やっぱ筋トレ後に食べるのがいいよね!


この混雑は神様からの贈り物だったのかもしれない


筋トレ後、再び寿司屋へ


お客さんはまばらに


そしていつものランチを注文




お腹いっぱいになりました、満足満足


やはり先に筋トレして良かった!



 UNIT7    Do you・・・?   一般動詞の疑問形


よく見かける基本的な疑問文
What do you do?  あなたの仕事は何ですか?


同じdo you doでも
What do you usually do in your free time?あなたは普段何をしますか?


シンプルにdo you do だと仕事ってことでいいみたい


英語ってfeelingが大事みたい・・・面白いじゃないか


How oftenもよく使われていた
How often do you wash your hair?みたいな使われ方
頻度の副詞だったっけ
頭は頻繁に洗いますか?てな感じでいいのかな?


副詞と言えばusuallyもしばしば登場
What time do you usually get upin the morrning?


副詞も何気に頻繁に使っているみたいです


少しづつではあるが英語の勉強にかける時間が増えてきている


飽きないように、続くように、ほどほどに楽しく学習しよう!



今夜は、鶏胸肉の味噌漬け焼きにチャレンジしようと思う


そして夜勤最終日(今週の)


頑張るぞ!