大事に楽しく良く生きよう!

50歳になって思う・・・良く生きようと・・・

I want to be a cat. 私は猫になりたい・・・

今朝は早くから猫が騒がしかった


ご飯かな?と思ってあげてみたがそうではなかった


窓を開けろ!との催促であった


陽射しもあり暖かい朝、気持ちはわかるが・・・


花粉症の俺の気持ちも知らずに・・・と思いながらも猫に従ってしまう


猫の可愛さに勝るものは無い


太古の昔、エジプト人が猫を神と崇めていた気持ちもわかるってもんだ


眠気とムズムズする鼻を我慢しながらしばし一緒に日向ぼっこ


猫っていいよな


猫になったような気分になりボーッと・・・時間だけが過ぎていく


いかん!やることやらねば!


リサイクルセンターにゴミ出し、筋トレ、英語のリスニング、ご飯の準備etc


一変し慌ただしく動き回りました



日々慌ただしい中で、”猫っていいよな”と思える人間がやっぱいいよな!とふと思った


生まれ変わっても、やはり人間でありたい。それも猫と一緒に過ごす・・・


そう思った午前中でした


午後からは今週最後の仕事、張り切っていこう!



The cat was basking in the sun.


bask「暖まる」の現在分詞形がbasking


basking in the sun「太陽で暖まる」だから日向ぼっこ