大事に楽しく良く生きよう!

50歳になって思う・・・良く生きようと・・・

I slept very well today.

今週最後の夜勤終了


帰り道、久しぶりに晴れ渡った空


まだ人一人いない静けさの中に満開の桜


今日明日は賑わうことでしょうね



朝のニュースに目を通していたら・・・寝落ち


ソファーでガッツリ爆睡してしまいました


毎度のことながら最終夜勤明けには睡眠負債の返済です


いっぱい寝れるって幸せ!



そんな呑気なことばかりはいっていられない


今日1日が終わろうとしている


筋トレは仕事でOKとしよう


英語の学習ぐらいはしておこう


昨日と同じ箇所をリピートリスニング


そして後追いスピーキング


例文10分をしつこく繰り返す


聞き取れるようになるまでしつこく


ただ一つどうしても聞き取れない音が


She has lived there all her life.


"there"が聞き取れなかった


悔しいが今日のところは諦めた


"all her life"という言葉も初めて


"彼女の人生の全て"




昨日の鶏胸肉料理、キムチ炒め


べちゃとして見た目悪


味は問題なしでしたが


片栗粉の量とキムチの水分が敗因か?


鶏肉を先に炒めて火を通しキムチを合わせてさらに炒めた


別々で炒めて合わせた方が良いのかも?


またいつの日かリベンジだ!