大事に楽しく良く生きよう!

50歳になって思う・・・良く生きようと・・・

今週は朝3時起床!幸せだなー!

今週は5:40~14:00勤務


起床は3:00


以前は4:00起床で5:00出発


しばらく前からこの勤務の時には3:00に起きることにした


なかなかよい


朝の1時間は実に濃ゆい


目覚めたら軽くストレッチか筋トレをすることにしている


筋トレと言ってもバチバチのトレではなく自重で無理がない程度に


でもほどほどきつく感じる程度に


そして軽食を取りまだ時間がある


お気に入りの動画を観たり読書したり・・・


出発するまでにはオメメパッチリ!


朝の運動は良い


体の調子がチェックできる


痛い箇所があるときにはその日1日無理しないように気をつけれる


この頃ずっと調子良い


筋トレと食事改善のおかげかな


調子が良いと1日機嫌よく過ごせる!


機嫌がいいともちろん人に優しくできる



帰宅したら、軽く食事少し筋トレ


夕食の準備をしてゆったり風呂につかる


最近、風呂につかってるだけでも幸せだなと思うようにしている


そしたら段々ホントに幸せに感じてくる


早起き効果で自然と早目に就寝


早目に布団に入れるこの時も幸せだな!


今は寒いからなおさらそう感じる


そしたら次の日早起きできる!




読書週間を身に着けたいのだがなかなか集中力が・・・


図書館で借りてきても2週間の期日では間に合わないことが多々・・・


中古の本を買ってゆっくり読むようにしている


会社では、休憩時間にスマホで電子書籍で読書することにしている


体だけではなく頭の中も健康にしたいものです